2014年9月28日日曜日

Banana Candy from YAELIQ 電子タバコリキッドレビュー

 スポンサーサイト

某社のブログサービスだとそろそろこのような感じの広告が出る頃合でしたね・・・。

購入した電子タバコのリキッドの覚書的な軽いノリで始めた当ブログも今月で5ヶ月目。こんな場末の電子タバコブログでも読んでいただいている方がいらっしゃるということで頑張って更新していきたいと思います。

さて今回は当ブログでも何度か取り上げているYAELIQからBanana Candyという電子タバコリキッドをレビューしてみたいと思います。実はこのイスラエルのYAELIQから購入したリキッドが色々と手元に貯まってきておりまして、1本1本個別に書いていると追いつかない可能性が高くなってきましたのでそのうち寸評を添えて数本まとめて記事にするかもしれません。





YAELIQといえば100mlという購入する側からすればかなりリスキーな容量の電子タバコリキッドがメインなわけですが、それなりの数のお試し用のサンプルサイズが用意されているのでまずはそちらから選んで購入することをおすすめいたします。勿論、今回のバナナキャンディもサンプルからの購入です。

サンプルと100mlのフルサイズ版とは容量の違い以外に選べるニコチン濃度の種類が限られていたりVGとPGの比率が選べなかったり、味のブーストとができなかったりといった制限があります。そういうわけで購入したバナナキャンディな電子タバコリキッドはVG/PGが50/50で選んだニコチンレベルは6mgとなっています。



透き通った薄い黄色のバナナキャンディリキッド


まずはいつものように蓋を開けての香りから。おそらく誰が嗅いでもバナナんな香りでした。フルーツでなくバナナ味のキャンディではありますが。

ちょっと揮発系な香りを鼻腔に感じますのでじっくりと寝かしたほうがよい種類かもしれません。因みに今回はスティープ期間無しとなっております。


揮発系が気になりましたが、吸ってみると第一印象よりは揮発成分は感じられませんでした。しかし煙を鼻に通してみると鼻腔への刺激がそこそこ感じられましたので、やはりそういった類かなと。

味そのものは想像の範疇でバナナキャンディです。スロートヒット(喉への刺激)や肺へのキックはそこそこあり自分としては満足というかこれ以上だとちょっとしんどいレベルぎりぎり。参考までにリアル煙草喫煙時の最後は5mgのメンソール系でした。

あと今回は気分転換にいつものドリッパーではなくKayfun(ケイファン)タイプのeXpromizerというRTA(リビルダブル タンク アトマイザー)を使用してみました。



タンク系ということもありいつものドリッパーの倍の高さ


最大のエアフローでも自分には少し重めのドローという以外は使い出してからリキッド漏れは今のところ一度もなくお気に入りのRTAです。そのうちVAPING APE -電子タバコのチェインスモーカー-でレビューしてみたいと思います(「そのうち詐欺」が横行しておりますが・・・)。


それでは総評と参ります。

・YAELIQ バナナキャンディ ニコチン6mg VG50/PG50

風味★★★☆☆ 薄い気もするが名前そのままの味
甘み★★★☆☆ 普通かな
後味★★★☆☆ 良くもなく悪くもなく
喉への刺激★★★☆☆ 4に近い
肺への刺激★★★☆☆ 4に近い
爽やかさ★★☆☆☆ 爽やかではない
リピート★★☆☆☆ 同じものはしないがVG100でフレーバーブーストなら試してみたい
総合満足度★★☆☆☆ 失敗したというほどではないが・・・

吸えるには吸えるが気が向いたときにちょっとだけという箸休め的な(さっぱりしないので箸休めという言い方は変ですが)位置づけの電子タバコリキッドでした。甘い系以外の他のリキッドを吸っていてそろそろ少し甘みを感じてみたいが甘ったるいという気分でもないというときの中継ぎですね。


オフィシャルの購入者のレビュー評価は好意的なものが多いようですのでVG/PG比率などを変えて再チャレンジしてみたいとは思いますが、とりあえず100mlは無いなと。ニコチン0mgにして合わなければ小分けにしてプレゼントにでもしようかしら。


購入先:YAELIQ
送料:10ドル(サンプルボトル5本)


※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿