2015年2月2日月曜日

ライチフレーバーリキッド吸い比べ 電子タバコリキッドレビュー

2015年初めての電子タバコリキッド私的レビューはライチ系の風味の電子タバコリキッドを5種類吸い比べてみた感想を書いてみます。

フルーツのライチが大好物というわけではありませんが電子タバコリキッドでライチフレーバーを見かけるとついつい買ってしまいます。他にはパイナップルとストロベリーとかもですね。

早速ですが吸い比べてみた5種類の電子タバコリキッドは以下の通りです。


左から
BamskiliciousのLECHEE ニコチン7mg VG60%/PG40%
YAELIQのLychee ニコチン6mg VG50%/PG50%
VAPERS IN PARADISE(VIP)のLYCHEE SORBET  ニコチン6mg? VG/PG不明
MacsauceのLychee ニコチン3mg VG/PG不明
Strix ELIXIRSのLYCHEE DELIGHT ニコチン6mg VG/PG不明

では順番にそれぞれを吸ってみた感想を簡単に書いてみるとします。使用したのは相変わらずのシングルコイル仕様のリビルダブルドリッピングアトマイザーです。

・BamskiliciousのLECHEEリキッド

最初に香りを嗅いでみた感想:
ライチと分かるが少し作り物っぽい気も。除光液を思わせる微かな香りも。

実際に吸ってみた感想:
ライチ!とまではいかないがまずまずの味。やはり除光液を思わせる微かな香りを感じる。
期待したライチとは異なりますが及第点です。除光液と書きましたが自分の知っているもので頭に思い浮かんだものを書いただけですので実際にそんなものが入っているわけではありません。
関係はありませんが今回唯一のフィリピンのリキッドメーカーです。


・YAELIQのLycheeリキッド

最初に香りを嗅いでみた感想:
ライチとは全く分からない香り。臭いとまでは言わないが表現できない微妙な香り。

実際に吸ってみた感想:
全くライチと思えない味。臭みを感じる。
何度かトライしてみましたがこれは駄目ですね。ライチが腐りかけるとこんな味になるのではと考えてしまいました。


・VIPのLYCHEE SORBETリキッド

最初に香りを嗅いでみた感想:
微かにライチっぽい香りに駄菓子のラムネにも似た香りがプラスされた感じ。

実際に吸ってみた感想:
元々ライチソルべということでアイスクリームのような隠し味を加えているようなのですが、概ね説明に近い味でした。純粋なライチとは異なりますがこれはこれでOKですね。ライチ感は薄く、ライチと言われればライチかなという感じです。


・MacsauceのLycheeリキッド

最初に香りを嗅いでみた感想:
ライチっぽさが出ている。他に余分な香りもなし。

実際に吸ってみた感想:
すっきりしっかりとしたライチ風味を感じます。雑味もなく満足のできる味でした。


・Strix ELIXIRSのLYCHEE DELIGHTリキッド

最初に香りを嗅いでみた感想:
ラムネ菓子のような香りでライチ臭が感じられない。ウィックに滴下して嗅いでみるとライチっぽい香りあり。

実際に吸ってみた感想:
LYCHEE DELIGHTということでライチそのものの味は期待していませんでしたが、想像以上にライチの味がしませんでした。やはりラムネ菓子を思わせる味でライチと思わなければそれなりかと。


ということで以上のような感想ですが、Strix ELIXIRSとVIPは元から純粋なライチ味の電子タバコリキッドというわけではないのでそれを考慮した上で順番を付けてみると、

Macsauce>>Bamskilicious>>VIP>Strix ELIXIRS>>>YAELIQ

という風になりました。

MacsauceのLycheeリキッドが中々良かったですね。これはリピートしても良いかなと思っています。
他は残念ながらリピートなしで。しかし今回のYAELIQはちょっと駄目でした。リピート云々以前の問題です。あとStrix ELIXIRSは期待が大きかったのでかなり肩透かしでした。まあ少し慣らして吸ってみるとラムネ菓子の風味が薄れたのでもっとスティープすればもしかすると化けるかもしれません。

最後に、VAPERS IN PARADISEのリキッドは少し探しにくい気がしますが、Macsauceの電子タバコリキッドは海外のオンラインショップでそこそこ見つけることができますので個人輸入で手に入れることはできると思います。

<2015年4月5日追記>
Macsauseのオフィシャルサイトが開設されていました。 SHOPに入ってアカウントを作ってみたところ住所欄の国にJAPANの項目がありました。アカウント作成後に試しにカートに15mlのリキッドを1つ放り込んでチェックアウトに進んでみると送料12ドルと表示されました(本数が増えると送料は変わるかもしれません)。注文確定までは進んでいませんがオーダーできそうなので近々試してみたいと思います。

Strix ELIXIRSはニコチン0mgでしたら国内の電子タバコショップさんで取り扱っていますし、YAELIQと同様に本家から直接購入もでき送料を含めてお手頃な価格です。
Bamskiliciousも0mg版ですが国内店さんで扱っているところがあったように思います。


購入先:電子タバコ専門ショップ(オアフ島)-Strix ELIXIRS以外
購入先:Strix ELIXIRS


※ このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバ コの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。

1 件のコメント:

  1. What Are The Attitudes Of Vaping From Vapers?
    They aren't curious regarding conserving cigarette smokers' lives. Over the last decade or more, they've easily and deceitfully merged terms like smoking, cigarette, and also pure nicotine to deliberately deceive the public, the media as well as the government to deceptively modifying their strategy of assault on cigarette smoking cigarettes to fit smokeless tobacco products, brand-new heat-not-burn items, as well as vapor items.juul sverige

    返信削除